FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初に聞いた金額とは程遠いのですが・・・

79_第漆拾玖話_歌舞伎町闘病記⑱
実際貰った瞬間、三度見しました。

そうです、診療費としてかかった金額は
なんと636,982円だったんです!。

束になった内訳を見ても、見たことも無い文字が
並んでいて、さっぱり分かりませんでしたが、
消費税だけで30,332円もかかってるという事
だけは理解出来ました。

130617.gif
ワタクシが加入している保険は、ココの病院とは
提携していないので、まずは全額支払い、後日
請求するといった形のものでした。

当然そんな大金を持っているわけも無く、ここでは
最終手段のカード払いで切り抜けました・・・。

しかしこの金額信じられますか!?。
願わくば、皆様が同じ境遇にならない事を切に
祈りますが、保険の加入を勧める理由は分かって
頂けると思います。

p130617_01.jpg
実物は保険会社に送ってしまったので、コレはコピー
になりますが、領収書です。

p130617_02.jpg
内訳だけでも5枚になっております。

p130617_03.jpg
そりゃジャスティもこんな顔になりますわ。

保険がいくらおりたか、なんて話も後日談として
出来ればなぁと、思っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金額をドキドキしながら更新を待っていました…。
凄い………
保険入っていて良かったですね、
提携している病院じゃなければ、
即日払い…。提携病院が保険にはあるんですね。知りませんでした。
加入している生命保険の会社がペット保険もやっているので、詳しく調べて加入したいと思います。

しのとらさん4ニャンですものね…
うちも4ニャンみたいなものですから…。何があるか分からないですものね…。貴重な情報ありがとうございます。
歌舞伎町ちゃんのほんわか。
『寒いの?』がちょっと可愛かったです!ジャスティちゃんのお顔…
前歯出てますか?ふふっまん丸お目々になってて驚き顏ですねっ

え……っと(-_-;)
絶句ですね。 ちぃが手術した時は通常の避妊の手術の4倍ほどかかりました。 手術の内容は避妊の手術と同じだと思うのですが、病気扱いになるからでしょうか? 我が家も検討しないとダメですね…
ほんと手に汗にぎる内容をコミカルに書いてらっしゃいますが… 大変参考になります。 思った以上の金額に驚いてます。 いや…ほんと震えそうです(-_-;)
歌舞伎町ちゃん元気になって本当に良かった( 〃▽〃)

10割ですものねえ

うわ~、すごい金額行きましたねえ。

うち、もう15年以上前ですが、最初の子を病気で亡くした時、半年で、聖徳太子さん100枚近く飛び去りました。

でも、これでも、病院のご厚意で、最後の一カ月、ただ居るだけ状態だった期間の入院費、かなり値引いてくれたんです。

なので、ペット保険というものを知った時、迷わず加入しました。

幸い、その時の子はあまり病気に縁がなく、最後にかかった病気でしか保険のお世話にはなりませんでしたが、今の四猫はちょこちょこと小さな病気してますので、少額とはいえ、助かってます。

当時はそれなりの蓄えもあったので、できる限りのことはしてもらいましたが、正直、今、同じ治療をしてやれるかと言ったら、厳しいです。

私も機会があれば、保険入っておいたほうがいいよ、とは言ってますが、掛け金も決してお安くないから、考えちゃうみたいですね。


ほげぇーーーー(@0@;)
金額の想像はしていたけれど、まさかの現金払い。
たいへんっ(>0<) 
高いよ~、高すぎるよ~(ToT)先生~・・・。
普通の人は、そんな大金、持ち歩いていないですもんね・・・。
収入印紙の200円も、なんか悲しく見えます・・・。

病院なんて出来れば お世話になりたくないけど、
いつ、どんな病気になるのかわからないので、安心のために保険に入っています。
でも、今までのアニコムから、更新月に もう少し掛け金の安い所へ入りなおしちゃいました。
今回 私の入ったところも「保険は後払い」なんですよね。
その点、考えてみればアニコムは会計時の手続きが楽だったなぁ・・・と、
今回の記事を読んで 考えさせられちゃいました。<(_ _)>

しなもが鑑定士席に座ってて「あれっ!? しなもがいるっ」と声に出ちゃいました(笑)


待ってました!

ドキドキワクワクしながら待ってました☆
さすが高度先進医療センター!末恐ろしい金額ですね!!
保険加入・・・マジで考えちゃいました!!

うちもレオンが骨折した時の手術代が
しのとらさんの10分の1の金額でもヒィ~と嘆いたのに・・・!
ペットも家族の一員なんだから、保険証使えるといいですよね!
でも保険証使ったとしても約20万・・・☆(@_@;)
う~~~ん・・・目が回りそうな金額です。
しのとらさん貴重なお話ありがとうございます!

でもでも、歌舞伎町君良くなってホントに良かったです☆
術後の管理って大変ですけど、感染症にかからないように
大事にしてあげて下さいネ^^


す、すごい金額っ!

初コメまして。
いつも Mっちょがお世話になっております。

私なら この金額3度見じゃすまないですよ。。。
支払 むーーーりーーーー。

近所の獣医が安くてよかったです。
いや 安けりゃいいってもんじゃないんですけど。

みんなが幸せでありますように。。。

No title

おぉ!何かたくさんコメント貰ってる!。

いつもコメントありがとうございます。
いまだに人様のブログにコメントを書く事が
出来ないワタクシですが、これからも宜しく
お願いいたします。

Mっちょ様

保険加入は、本当にお勧めいたします。

Hachi様

ちぃの手術費は謎ですね。
複数匹加入すると大金になってしまいますが、
割引もあると思うので、是非ご検討ください。

月那様

それは大変でしたね。
やっぱり一度経験すると、加入する事に迷いは
無くなりますよね。

実際ワタクシもそうでした。

SATORI様

そうなんです。
これから機会があればドンドン皆さんのニャンコに
出演していただこうと思っております。

のるにゃん様

マジで考えてください。
若いうちは一番安いやつでも良いと思うので、
万が一に備えておいてあげてください。

太田まろ様

はじめまして。
いや、実際無理ー!!ってなりますよ。
なりましたよ。

Mっちょ様の旦那様?と思いきや女性・・・?。
はて、謎は深まるばかりです。

良心的な獣医さんが近所に居るのは、とても
ラッキーな事だと思いますよ。

保険未加入の皆様へ

保険はそのうち入ろうと思う・・・なんて考えていると、
その時はやって来てしまうものです。

これからも、ちょくちょく警報を鳴らしていくつもりです
ので、その都度考えて頂ければと思います。

なんか保険会社の回し者みたいですね。
だからワタクシの入っている保険会社は公表しない
様にしようと思っております。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。