

ヘルスウォーターシリーズ

133_第百参拾参話_試してみるもんだ
信じてみる勇気も大事ですね。

普通だったら絶対に買わない値段なのですが、
駄目でもともとの気持ちで購入した所、
予想以上の効果がありました。

よめをの思い切りの良さが成功した、
珍しいケースのお話です。

これ以上お勧めすると、なんか宣伝みたいに
なってしまうので、もうやめておきますが
水を飲ませたい飼い主さんが迷っているので
あれば、反対は致しません。

161024.gif
水を飲むと、びしょびしょになるコンビの図。

自分が濡れても、あまり気にならないんですかね?。
毛の長いコンビはそこらじゅうを水浸しにします。

まぁ、水を飲んでくれれば何でも良いんですけどね。

あくまでコレはウチの猫のお話なので、一概に水を
たくさん飲む事が良いとは限りません。

逆に、急にたくさん水を飲む様になったら注意が必要
なんだだそうです。
皆様、注意して見てあげていてください。

p161024.jpg
これが噂の水のみなのですが、本当かどうか
知りませんが時間の経過と共に風味に変化が
起こるそうで、コクがでるんだそうです。

TK64.gif水にコクなんてあるんかいな?。
JS64.gif分かる猫には分かるのである。

違いの分かる猫を飼っている方には良いのかもしれません。


↓ウチは違いが分かるはず!って方は下のボタンを・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

命の花プロジェクト

突然ですが、皆さまこの「命の花プロジェクト」
というものをご存じでしょうか。

「よめを」の出身地である、青森県にある
県立三本木農業高等学校が始めた活動で
「青森県の動物の殺処分ゼロ社会の実現」
を目的とした活動です。

興味を持たれた方は、是非ともHPを見て
頂きたいと思います。

それは、「まだ生きたかった命が燃やされ
ゴミとして処分される現実」、そこに目を
背ける事無く向き合った生徒たちが出した
一つの答えなのだそうです。

殺処分された犬や猫の骨を砕き、土に混ぜ
その土で花を咲かせ、花として命を全うして
欲しいというものでした。

そして、その花が枯れ、ようやく土に還る事が
出来るのだというのです。

とても優しくて、とても悲しくて、とても厳しい
活動だと思いました。

私はこの活動を知って、いつか必ずその花を
受け取りに行こうと心に決めました。

Flower_03.gif

こんな立派な高校生を見て、この不甲斐ない
オッサンにも何か出来ないかと考えました。

しかし、今はまだ何も出来る事がないので、
その「何か」をいつも考えていようと思いました。

そして、その「何か」が見つかったら、
すぐに行動に移せる様に心の準備を
しておく事が、今の私に出来る精一杯
だと考えました。

この気持ちを忘れずにいようと、自分に
言い聞かせる為にもこのブログの中に、
この花を咲かせていきます。
                 Flower_02.gif
皆さまも、この花を見かけた時に、この現実と
プロジェクトを思い出して頂ければ幸いです。
いのちの花プロジェクト_01
このブログでは、このプロジェクトを心から尊敬し、
応援し続けて参ります。

そして、いつか青森だけではなく、日本中、世界中
で殺処分がゼロになる事を願います。


      にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
ちなみに「よめを」とこの学校は、一切関係ありません。

危うく初期化される所でした。

132_第百参拾弐話_どうしてこうなった?
私の知識では、もはや太刀打ち出来ません。

どう考えても、居心地の悪いキーボードの上で
くつろいでいるとは考えられないのです。

これからの時代、猫もパソコン位使えないと
駄目なんですかね。

世知辛い世の中になったものです。

161019.gif
なんとかしようと悪戦苦闘中の図。

パソコンを使った仕事を、もうかれこれ〇〇年も
やっているのに、いまだに機械に弱いのです。

その都度、会社の人に協力してもらいながら
何とか使える状態に戻します。

なるほど、こうやって苦手な所を勉強させる様に
仕向けている訳ですね。

大きなお世話です。

p161019.jpg
ちなみに、ワタクシのパソコンの名前は、こんなに
なっちゃっております。

直し方も分かりませんが、もうこのままで良いかなと
思っております。

PM64.gifこれだから昭和生まれは・・・。

しばらくゴハンは要らないみたいですね。


↓ウチのパソコンも猫仕様になってる!って方は下のボタンを・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

共寝技 其の弐と参 「また夢想」とか

#010_オープニング
TK64.gif みなさん、ご無沙汰しております。
久しぶりの「猫と寝る」の時間となりました。
早速、解説の方をおよびしたいと思います。

#010_オープニング_JM
TK64.gif 本日は共寝三段のジャムです。
JM64.gif よろしくお願い致しますニャ。
TK64.gif しばらく間が空きましたが、コレもチョイチョイ挟んでいこうと思っております。
JM64.gif あからさまに人気が無いから、もうやめたのかと思いましたニャ。
TK64.gif ・・・
JM64.gif どうかしましたかニャ?。
TK64.gif ・・・いや、何でもないです。じゃあ始めましょうか。
JM64.gif わかりましたニャ。

02_また夢想A
 「また夢想」
    肉球_ポイント肉球_ポイント
          2ニャン 2900点
TK64.gif 二つ目の共寝技は、「また夢想」ですね。
JM64.gif なるほど、コレですかニャ。
TK64.gif コレもスタンダードな技と言えるんじゃないですか?。
JM64.gif そうですニャ。ジャムは基本コレですニャ。
TK64.gif この技は、寝返りがうてずに困っているパートナーの方、結構多いと思いますよ?。
JM64.gif まさかの文句ですかニャ?。
TK64.gif いや、文句という訳では無いですけどね。
JM64.gif 耐え忍ぶ事も共寝道では大切な要素ですニャ。
TK64.gif そうですね、耐え忍びます。

02_また夢想
TK64.gif これは「また」の間で寝るという事でよろしいですか?。
JM64.gif よろしいですニャ。
TK64.gif ちなみに、2ニャンとは結構低めな技ですね。
JM64.gif ニャンだけで、技の良し悪しを決めては駄目ですニャ。
TK64.gif なるほど、何かコダワリがあるんですか?。
JM64.gif いつ蹴られてもおかしくない状況に身を置く事のスリル。
それがこの技の醍醐味ですニャ。
TK64.gif ・・・はぁ、そうですか。
JM64.gif 熟睡中に何度叩き起こされた事か、ですニャ。
TK64.gif ・・・何かすいません。
JM64.gif わかれば良いんですニャ。
TK64.gif この技にもバリエーションがあるんですか?。
JM64.gif 基本的にはどの寝相でも「また夢想」ですニャ。
でも一つだけ例外がありますニャ。
TK64.gif と、言いますと?。
JM64.gif コレを見てほしいですニャ。

03_金太まくらA
 「金太まくら」  
    肉球_ポイント肉球_ポイント肉球_ポイント肉球_ポイント肉球_ポイント肉球_ポイント肉球_ポイント
          7ニャン 18000点
TK64.gif おぉ!これは、かの伝説のサイヤ人もやっていたアレですね!。
JM64.gif そうですニャ。じいちゃんのフカフカキンタマクラおもいだすニャ!ですニャ。
TK64.gif 7ニャンとは、なかなかの大技ですね。
JM64.gif そうですニャ。かのボールに合わせて7ニャンのハネニャンになりますニャ。
TK64.gif なるほど、そうゆう事ですか。
JM64.gif ちなみにジャムは手術したから、もうボールは無いですニャ。
TK64.gif ・・・あ・・・う、うん。そうだね。
JM64.gif これが三つ目の共寝技「金太まくら」ですニャ。
TK64.gif そうゆう事ですか。おっさんに変化すると、別の技になるんですね。
JM64.gif そうなんですニャ。

03_金太まくら
TK64.gif でも、この技は実際には有り得ないですよね?。
JM64.gif いや、寝ている間に「よめを」がイタズラでセッティングする事があるんですニャ。
TK64.gif ・・・知らない所でそんな事が行われていたんですね。
JM64.gif 行われていたんですニャ。
TK64.gif 耐え忍ぶ事も大切って、そうゆう事だったんですね。
JM64.gif そうゆう事ですニャ。
TK64.gif それでは共寝技「また夢想」と「金太まくら」については、この辺でよろしいでしょうか。
JM64.gif よろしいと思いますニャ。

03_金太まくら_エンディング
TK64.gif それでは、本日はこの辺で。ありがとうございました。
JM64.gif こちらこそ、ありがとうございましたニャ。



↓このシリーズ、嫌いじゃないよ!って方は下のボタンを・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

高まるのである。

131_第百参拾壱話_ウンチングハイ
そんなに身の危険を感じているのでしょうか。

猫の排泄は平均1日1~3回だそうです。
そのつど死の恐怖と戦っていると考えると、
猫も大変なんだなと考えさせられます。

その割には、あの無防備すぎる寝相は
つじつまが合わないなぁと思うのでした。

いちいち、おもちゃのコレクションを並べ直すのも
ひと苦労なんです。

161013.gif
にゃんこ会議で皆で共感しているの図。

まぁ、それぞれに高まってはいる様なのですが
特にジャスティの暴れっぷりが尋常ではないのです。

真夜中のウンチング・ハイは心臓に悪いので
勘弁してもらいたいものです。

p161013.jpg
JS64.gif これはもう、どうしょうもないのである。

こんな顔で言われたら、もう諦めるしかないですね。


↓ウチのウンチング・ハイの方がヒドイ!って方は下のボタンを・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

それがお前のやり方かぁ!

130_第百参拾話_歌舞伎町問題_其の壱
コイツ、役者になれる!と確信した瞬間でした。

歌舞伎町にとって食事の回数は、1日2回ではなく
1人につき2回なのでしょう。

コレほっといたら、誰かが帰って来る度に
ゴハンを要求するんですよね。

体調管理の為、時間と量を気にしているのが
アホらしくなります。

161010.gif
食べた事がわかっているのにあげる「よめを」の図。

いくら制止してもまったく聞き入れて貰えず、
このバレてないと思ってる所が、可愛いから
良いんだそうです。

完全に奴の術中にはまってしまっている様です。
皆様、ゴハンのあげ過ぎには注意してください。

p161010.jpg
KB64.gif おなかぺこぺこなの!。

こんな顔してゴハンを要求する、ずるい奴なんです。


↓あげちゃうよねーって方は下のボタンを・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

猫の言い分?

129_第百弐拾玖話_お医者さんの言う事ニャ③
こんな陰湿なやり方ってあります!?。

何か文句のある場合に、ワザとココにヤルと
嫌がるだろうなって場所を選んでヤルそうです。

お医者さんに、普通によくある事だと言われて
しまいました。

皆さまのキャツラは、こんな事します!?。

161007_2016100718172429e.gif
寝室に入れて貰えなかったとか、トイレが汚れて
いたとか、ごはんの量が少ないとか、猫にも色々
文句がある様です。

皆さまも猫の言い分には、お気を付け下さい。

とは言え、他にも伝える方法はあるだろう!
と思うのが、人間の言い分です。

p161007.jpg
KB64.gif まったく、誰の仕業なの!?。
JM64.gif とんだ濡れ衣ですニャ。

しらじらしいやり取りが行われています。


↓猫の言い分を受けた事のある方は下のボタンを・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
