

野球観戦している時のお話です。

126_第百弐拾陸話_サイレント③
最後はボス猫「あるある」でした。

ワカルー!って人とは、多分仲良くなれる
と思います。

もはや、うちのボス猫が掌握しているのは
猫だけではないというお話でした。

文字なし三部作、堂々完結です。

150527.gif
どこかで見たことあるヤツ風な、薄っぺらい言葉の図③。

でも観戦していない時の方が、我が巨人軍の
勝率が良いという悲しい現実もあり、コレは
コレで良いのかもしれません。

このブログは全力で日本プロ野球を応援いたします。
べ別に、ウサギのチームだけって事は無いです。

p150527.jpg
巨人戦を観戦中の歌舞伎町。

歌舞伎町 「優勝を義務づけられる辛さ、ワカルの!。」

マスコットキャラクターが何か言ってます。


↓ネベツネさんの事が嫌いでも、巨人は嫌いにならないでください!って
思った方は下のボタンを・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

猫ブログをやっている人「あるある」かと。

125_第百弐拾伍話_サイレント②
やめた、やめたーってなります。

更新出来ない日は、こういった理由が
あったりします。

最近パソコンに向かう時間が増えていた
ので、パソコンの前で待っていたりします。

もう、遊んでやるしかないですね。

150526.gif
どこかで見たことあるヤツ風な、薄っぺらい言葉の図②。

そうね、家にいる時くらい相手しないとね。

よっしゃ、猫じゃらし持ってこい!トコトン相手して
やろうじゃないの!。

こうなったら、当分猫じゃらしは、見たくない!
っていう位走りまわらせてやろうと思います。

p150526.jpg
ブログの更新を邪魔している時の歌舞伎町。

歌舞伎町 「何か文句でもあるの?。」

いや無いですケド、ひどい顔になってるよ・・・。


↓ウチなんか頼んでもいないのに、キーボードを打ってくれるよ!
という方は下のボタンを・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

手抜きで文字がない訳ではないのです。

124_第百弐拾肆話_サイレント①
説明無しでも、わかって貰えると幸いです。

何なんでしょうね、さっきまで居た場所が
必ずと言っていいほどに奪われます。

毎夜繰り広げられる、このベストポジション
争奪戦のおかげで、おちおちトイレに行くことも
出来ません。

ですが、夏場はしばし休戦になります。

150525.gif
どこかで見たことあるヤツ風な、薄っぺらい言葉の図。

まぁ、別にいいんですけどね。
なぜなら、一度寝てしまえばコッチのもんだからです。

寝相が悪いのは不可抗力です。
しょうがないのです。

p150525.jpg
よく見ると、実は冬毛でモコモコの歌舞伎町。

歌舞伎町 「そろそろ衣替えの季節なの!。」

歌舞伎町の抜け毛は部屋が大変な事になるんです。


↓生え換わりの季節でもう大変!という方は下のボタンを・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

猫マンガでも注意喚起はできるのです。

123_第百弐拾参話_お医者さんの言う事にゃ②
かかり付けのお医者さんにご相談ください。

ウチのキャツらは、軒並みpHコントロールを
やめて、腎臓サポートに変えました。

腎臓病になったという事もあるのですが、
たしか塩分とかカロリーが高すぎる的な
話だったと思います。

注意喚起と言っておきながら、肝心な所が
曖昧で申し訳ありません。

150520.gif
各々にゴハンを説明している図。

二匹以上の猫と暮らしている方には
分かってもらえると思うのですが、
ゴハンを猫別にするのは本当に大変です。

なぜか、他の猫のゴハンを欲しがると言うのは、
『病気になった事のある猫の多頭飼いの飼い主』
あるあるだと思います。

しかしまんぞくさんは、そんな食生活をしていたら
すぐに病気になってしまうんじゃないかと、
いらぬ心配をしてしまいます。

大分キャツらにやられて、クサクサのアーリーを
洗濯していたら、入浴中みたいになっていました。
p150520.jpg
アーリー 「わしデリケートなんやから、優しく頼むわ。」

まぁ、ゴッシゴシに洗いますけどね。


↓まんぞくさんに、してやられたという方は下のボタンを・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

諸行無常の響きあり

122_第百弐拾弐話_王国の終焉
嫁が来て一年も経たずにこうなるとは・・・

ひとえにワタクシの不徳の致す所ではある
のですが、ここまで人望、もとい猫望が無い
とは思いませんでした。

ここまで10年以上もかけて築き上げてきた
関係なのに、こうも簡単に覆ってしまうもの
なのデスネ。

なるほど、世の中は不条理に満ち溢れています。

150519.gif
考えてみればそもそもワタクシ、キャツラに
そんなに敬われていない事を思い出しました。

そう考えれば、そんなに悲しむ事も無いデスネ。
というより、そう思わないとやってられないデスネ。

コイツラと一から出直してこようと思います。
p150519.jpg
アーリー 「わてらパパさんの味方ちゃいますよ。」

ズコット 「そーや、わてら強い方の味方やねん。」

・・・近々燃やしてやろうと思います。


↓ウチの猫の場合そんな事無いわぁ、なんて思っている方は下のボタンを・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

ばぁちゃんは特別だし。

121_第百弐拾壱話_萌えるパーム
私に対しては、絶対出さない声をだします。

多分これは、パームなりのコミュニケーション
なのでしょう。

ゴハンを食べたいのでは無く、ばぁちゃんとの
やり取りを楽しんでいる様に思います。

それも含めて、萌えます。
でもこのやり取り、アレを思い出させます。

150516.gif
食事の度に繰り返されるお約束の図。

まぁ、好きなだけやっていれば良いと思います。
逆に「いいよ」ってなったらどうなるんですかね。

パームが一番ビックリするのではないでしょうか。
ちょっと見てみたい気もします。

p150516.jpg
結局何も貰えなかったパーム。

パーム 「何みてんだよ!。」

ワタクシに対しては厳しいパームなのです。


↓飼い猫に冷たい態度を取られて萌えてしまう方は下のボタンを・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

好きなものは好きなのである。

120_第百弐拾話_萌えるジャスティ
ふと我に返る時に、グッときます。

どこか達観した感じのするジャスティですが、
たまに見せる猫らしい姿にとても癒されます。

まぁ、どこからどう見ても猫なんですが・・・。

ひたすら毛布に埋もれてモミモミしています。
その至高の時間は、絶対に邪魔をしては
いけない気がして、撮影は出来ません。

ですが、以外なカタチで終わりを迎えます。

150514.gif
ばぁちゃんに片づけられるの図。

そんな時、とても悲しそうな顔をしています。

このモミモミは赤ちゃんの頃、おっぱいの出が
よくなるように両手でおっぱいを押しながら
乳腺を刺激している行為の名残なんだとか。

なので、お母さん猫の感触を思い出させるような
モノに触れたときに、特にこの行為が出てくる
そうなんです。

ジャスティも、お母さん猫の事を思い出して
いたのかと思うと、キュンとします。

p150514.jpg
ふてくされているジャスティ。

ジャスティ 「持っていかれたのである・・・。」

そんな顔をしないでおくれジャスティ・・・。


↓なんとオリジナルのバナーを作る事が出来たのです!。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

10000人突破記念!

ほったらかしのまま、気が付いたら
10000人も突破していました。

なんか本当にスイマセン。

なかなかお話が増えていかないので、
一日最低20分を目標に少しずつでも
描いていきたいと思います。


今回は、皆様との和の輪という事で。

これからも、たくさんの素敵なお仲間を
増やしていければ幸いです。

                 しのとら

おひさしブリーフ。

しばらく家のパソコンの電源を
入れる事もないまま過ごしていたので、
ブログの事をすっかり忘れてしまっていました。

久々の更新という事で、お仲間を増員します。

まだまだ忙しい毎日は続きそうなのですが、これを
キッカケに更新を習慣にしていけたらと思います。

今回の増員は、もすけ様のお宅の猫さま達です。
もすけ様
10000人突破記念に、久々の全員集合も
制作しようと考えております。


拍手の数がエライ事になっていると、罪悪感がハンパないです・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
