

キャツらのチャームポイントを紹介します。

118_第百拾捌話_萌えるジャム
一度外に出てから隠すのがポイントです。

うんこする時も、フチの上でバランスをとって
なるべく砂には触らない様にしています。

あまりトイレの砂に触れるのは好きじゃ
ないのかも知れません。

誰に教わった訳でもないのに、家猫にも
この習慣があるというのは、なんとなく
不思議なものですね。

141022.gif
ジャムはたまに、うんこがオシリに
ついたままになっているので、
居場所がバレてしまう気がします。

想像すると、ドリフみたいですね。

どーも「猫じゃらし」なんかで遊んでいる所為か
猫は狩る側だと思い込んでいたのですが、
自然界では当然狩られる側なんですね。

p141022.jpg
狩人の目になっているジャム。

ジャム 「狩(や)られる前に、狩(や)ってやるのですニャ。」

たのもしい限りです。

↓自分は狩る側の人間だ!と思う方は下のボタンを・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

待望の新シリーズ!?。

117_第百拾漆話_青森なお話①
普通にスーパーで売っているチクワなんです。

コレはちゃんとチクワの味がするんだそうです。
そりゃチクワなんだから、チクワの味がするのは
当然だと思うのですが、チクワ好きには違いが
分かるそうです。

その執着っぷりは、ハットリくんの「し○丸」に
匹敵します。

141015.gif
おみやげを渡している所を見ていて、ファミコンの
ハットリくんのボーナスステージを思い出しました。

コレ、もう覚えている人居ないだろーなぁー・・・。

青森=りんごって認識しか無かったので、意外と
特産物がある事に驚きました。
それは、おいおい紹介出来ればと、思います。

p141014_01.jpg
コレがばあちゃんのお気に入りのチクワです。
東京でも一度だけ見かけた事があります。

チクワが好きな方は、一度は試してみる価値は
あるみたいですよ、よくワカリマセンが。

p141014_02.jpg
ちゃんと、こーゆー贅沢なおみやげもあります。

でもコレは、何かよっぽどな事が無い限り
食べることは出来ません。

そうゆうもんです。

↓大きな声では言えないが、実はチクワが好きだワン!って方は下のボタンを・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

全種類そろってたんです。

116_第百拾録話_おはぎ
でも、一番好きな和菓子は「すあま」です。

テーブルの上のおはぎと、それぞれの色の猫。
その光景で、なぜか嬉しくなりました。

最近甘いものがお酒のツマミになると言う人の
気持ちが、少しわかってきました。
多分、あまり良くない事なんだと思います。

141001.gif
なんとなくお皿に並べてみました。
一人完全に趣旨が違っています。

この中でお酒がすすむのは、ぶっちぎりで
ジャムのあんこですね。

ジャムのあんこって・・・

p141001.jpg
ジャスティとパームとジャムが二つづつ。
中にはもれなく歌舞伎町が入っています。

うん、これは食欲無くしてしまいますね。

↓最近知った「ずんだ」のおはぎが美味しくてびっくりした方は下のボタンを・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
