

数えあげればキリが無い新シリーズです。

102_第百弐話_懺悔①
本当にいつもサーセン。

お酒が入ると、どうもテンション上がっちゃって
つい、からみたくなってしまうのです。

これからは、なるべく無理強いしない様に
心がけたいと思っている様な、いない様な・・・。

130929.gif
まぁ、これも一つの愛情表現と受け取って
貰えれば丸く収まるのですが、どうですかねぇ。

「懺悔」と名うった新シリーズですが、チョット
考えただけで相当な数の懺悔が出てきました。

嫌われてしまう前に、しっかりと悔い改めたいと
思い始めてみました。

p130929.jpg
次の日の朝の被害者二人組。

ジャム 「昨日の夜は散々だったのですニャ。」
歌舞伎町 「そろそろ対策を考えないといけないの。」

なにやら作戦会議が行われているようです。


↓いつもありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村
皆様のお陰で頑張れます。

5000人突破記念!

いつもご贔屓にして頂いている、太田まろ様の
「三十路女 家持ち ネコ持ち ネコ持ち ネコ持ち」の
皆様も遊びに来て頂きました。

久々のお仲間増員なのです。
三十路女_家持ち_ネコ持ち_ネコ持ち_ネコ持ち様

ありがたい事なのですが、最近1000人の
サイクルが早くて焦ってしまいます。


皆様のご尽力のお陰で、
順位がエライ事になっている事を
昨日知りました・・・。

スイマセン、ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

ボブテイルはなぜ!?

101_第百壱話_幸せの猫!?
そろそろ届いてもいい頃だと思うのですが・・・

ボブテイルが幸せを運ぶ場合は、何か別の
方法があるのでしょう。

歌舞伎町にも早くその方法に気が付いて
貰いたいものです。

130923.gif
でも、ボブテイルがピコピコ動く所を見ると、
気持ちがホッコリしてきます。

きっと、それが「幸せの猫」と呼ばれる理由
なんだと思います。

そう言い聞かせる事にしました。

p130923.jpg
ここでまさかの「しっぽ」の見えない歌舞伎町。

歌舞伎町 「何度も届けてるの!」

そうですかスイマセンネ、気が付きませんで。


↓これ参加できてますかね?
良く分かってないのに参加してスイマセン。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

場所が場所なら神様にもなるのです

100_第百話_聖なる獣なのだとか
その時はエジプトの方、よろしくお願い致します。

ちなみにバステトはエジプト神話に登場し、
太陽神ラーの娘で豊穣の神様だそうです。

でも暑い所は苦手なので軽井沢辺りも良いかな、
なんて思っています。

130920.gif
夢のナマケモノ生活まっしぐらデスネ。

エジプトに行く機会があったら、是非ともこの
ブバスティスという町を訪れてみたいと思います。

現地調査は大事です。



ちなみにこのお話で、個人的に目標としてた
百話を達成致しました!。


ここまで来るのに約一年間も経ってしまいました。
遅筆ではございますが、
百話達成
そこで何かしら変化が欲しいと思いまして、猫マンガ
のランキングに参加しようと思っております。

参加の仕方はこれから勉強いたします。

p130920.jpg
偉そうに足(手?)を組むパーム。

パーム 「ま、暇な時にでもまた来れば良いし。」

彼の精一杯の営業トークです。


↓一人で出来ました!
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
にほんブログ村

言いたい事があるならハッキリ言えよ

99_第玖拾玖話_情けないヤツだ
聞こえるか聞こえないか絶妙な距離で怒ります。

なんとも情けない猫で、見ているコッチが
悲しくなってしまいます。

気が強いのか弱いのか、攻撃的なのかそうで
無いのか、良く分からないヤツなのです。

130918.gif
だったらおとなしく隠れてれば良いのに、あえて
離れた場所で文句言ってるのがウケます。

そういった意味では、パームが一番臆病な猫
なのかもしれません。
図体は一番デカイんですけどね・・・。

p130918.jpg
見知らぬ猫を発見したパーム。

パーム 「だだだ誰だよ、アイツ。知らねーヤツだし。」

だったら自分で聞いてきなさい。

退院しても病院との付き合いは続くのです。

98_第玖拾捌話_歌舞伎町闘病記22
この日のお会計は24,979円でした・・・。

ワタクシの入っている保険は手術費と入院費
だけの安いタイプなので、当然コレは保険が
降りません。

・・・ツライッス。

検査の結果、経過も良好という事だったので
この日をもって、日本動物高度医療センターを
卒業させていただく事となりました。

この度は先生をはじめ、スタッフの皆様には
大変お世話になりました。
歌舞伎町の命を救っていただき、本当に
ありがとうございました。

130910.gif
帰り道の歌舞伎町の様子の図。

この頃は「車=病院=痛い」になっており、
車の中では大泣きでした。

気持ちは分かるので何とか言い聞かせては
みるのですが、なかなか聞いてくれません
でした。

P130910.jpg
その頃の歌舞伎町の姿。

全然ゴハンを食べてくれなかったので、大分痩せて
しまいました。

これ位が本来は普通なのかも知れませんが、元が元
なので、かなり心配していました。

今はもうチョイふっくらしています。

電車通勤は嫌いなんです。

97_第玖拾漆話_猫の言い伝え⑤
東京近郊にお住まいの方は、是非ご協力ください。

雨が降るから、猫が耳の後ろを洗うのか
猫が耳の後ろを洗うから、雨が降るのか・・・。

それが問題ですね。

ちなみに人間の場合、ソコは加齢臭の出る場所
などと言われていて、ワタクシも最近は念入りに
洗う様にしております。

猫も加齢臭を気にしているのカモ知れないですね。

130908.gif
ちなみに爺ちゃんと婆ちゃんがゴルフに行くと、
大体雨が降ります。

ちょっと笑えないくらいの確率です。

p130908.jpg
本当にいつも一緒のジャムと歌舞伎町。
きっと夢の中でも一緒なのでしょう。

ジャム 「夢の中で思いっきり洗ってやるのですニャ。」
歌舞伎町 「わかったの!。」

なんとも恐ろしいコンビです。

猫はそんなに寝なくてもいいのでは?

96_第玖拾陸話_睡眠時間に物申す!
なんせ狩りの必要も、心配も無いのだから。

では何故キャツラは寝続けるのか・・・。
つまる所、タダの面倒くさがりな訳ですね。

都合の良い所だけ野性の習慣を見習う
満腹ニャンコ達、本当ズルイですね。

130903.gif
予断ですが、成猫用キャットフードの1日分の
栄養価はネズミの約5匹分に相当するそうです。

つまり野性では1日に5匹のネズミを捕まえる事が
出来なければ、飢えてしまうという事になります。

そう考えると、野良猫たちは大変ですね。
ネズミはもっと大変ですが・・・。

p130903.jpg
野性の「や」の字も無いブタパームの寝相。
まん丸のお腹には夢と希望と脂肪が詰まっています。

パーム 「人の振り見て我が振り直せって言葉が・・・・

ハイハイ、そうですね、そうですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
