

すべてココから始まったのです

63_第陸拾参話_歌舞伎町闘病記⑩
最初にお金の話が出てくるあたりが、さすが
大病院だなぁ~と感じました。

やっぱりソレでもめる事があるんでしょうね。

助けたい気持ちはみんな一緒だと思うのですが、
払えるか払えないかは別問題ですからね。

この事についても、後で取り上げようと思って
いますが、すべての飼い主さんにはペット保険の
加入をお勧めします。

知り合いの犬猫と共に生きる人々には、
基本的にもれなく勧めています。

ソレを理由に治療を受けさせる事が出来なかったら
きっとずっと後悔してしまうと思うからです。

ワタクシ個人の感想ですが、本当に入っていて
良かったと、「今は」思っています。

130428.gif
地元の病院で何万円もかけて検査してもらった結果や
レントゲン写真も、ココでは全部検査しなおします。

正直費用の事を考えると、「コレを使ってよ」
と思ってしまうのですが、より高度な検査と現状を
把握する為にも再検査は避けられないとの事です。

そして、その検査にかかる時間もまた想定外でした。

一回目の診察が終わったこの時点の時間が
大体午前11時で、そこから「4時間後に
呼びますのでそれまで自由にしていてください。」
と言われます。

一度家に帰るにしては中途半端だし、昼食を食べて
待つことにしました。

結果論ですが、この時帰ってれば良かったなぁと
思っています。

その話は次回に。


ちょっと・・・

62_第陸拾弐話_そんな時もあるのである
三度の飯より「かつおぶし」が大好きみたいです。
ウチでは二度ですが。

でも昔から思ってたんですが、自然界では
絶対出会うはずの無いモノが好物って
おかしくないですかね?。

「まぐろ」だの「かつお」だのって最近の猫たちは
贅沢過ぎると思います。

130426.gif
この「かつおぶし事件」以来しばらく
ジャスティが挙動不審でした。

悪い事をしたのは分かってるケド、
アレはしょうがなかったんだ、と
言いたげな態度でした。

まったく、どうしてくれようか・・・。

仲間意識が芽生えるんです

61_第陸拾壱話_歌舞伎町闘病記⑨
パッと見ではなんの問題も無さそうな感じが、
逆に深刻に感じてしまいました。

でも勝手な思い込みかも知れませんが、
あの場にいる全員が全員の無事を祈ってる
そんな妙な連帯感に不思議な安心感も
感じていました。

もしくは、こんな立派な病院なんだから、
どんな病気だって治してくれるんだろうと
思い込んでいたのかも知れません。

130423.gif
ウチの歌舞伎町は一足お先に退院しましたが、
今も病気や怪我と戦っているたくさんの仲間達が
一日も早く元気になって、家に帰れる事を願って
やみません。

みんな頑張れ!。

もう待った無しです

60_第陸拾話_ランキングに変動あり
とっくにヤバイ領域だったのですが、どうしたら
イイのか分からずに、ここまで来てしまいました。

まずは食事制限から始めます。
自分の分はコレだけだと、ちゃんと分かって
貰おうかな、と思っております。

130421.gif
偉そうに言ってはいますが、自分もそろそろ
始めないとマズイと思っています。

「猫と禁酒とおもちゃとバイクとダイエットと」
なんてタイトルになる日も近いかも知れません。

そうならない様に日頃から節制を心がけていこう
と密かに決意しました。

まぁ、そうなりますよね。

59_第伍拾玖話_歌舞伎町闘病記⑧
初めての病院は必ずこうなります。
でもコレが名前なんでちゃんと書きました。

当然といえば当然なんですが、内部も立派な
病院で色々な所がピカピカしてました。

うちのニャンコが世界一(笑)様
以前リクエストを頂きました、ぱるぴたん様の
「うちのニャンコが世界一(笑)」のみんなも、
ウチの住民になっていただきました。

キジトラさんはカッコイイんですが、描くのは
難しいという事が判明いたしました。

いや、コレはしょうがないから

58_第伍拾捌話_気にしなくて良いんだよ
隠れる訳でもなく、物陰から見てるんです。
だからなるべく文句を言わないで片付ける様に
しています。

本人も気を使っているみたいだから、こちらも
少しだけ気を使ってあげています。

130415.gif
でもコレ犯人が歌舞伎町やパームだったら、
まったく悪びれる様子も無く知らんぷりしてるん
だろうなぁ~なんて思いました。

全員集合!

PJ_2013_04_All_members_gather.jpg
これからもどんどん仲間を増やしていける様に
続けていきたいと思います。

その名も日本動物高度医療センター!

57_第伍拾漆話_歌舞伎町闘病記⑦
駐車場には高級車がズラリと並んでおり、立派すぎる
病院のたたずまいに、ただただ圧倒されてしまいました。

この病院は連携している病院からの紹介が無いと、
診察もして貰えない完全予約制だそうです。
そしてその連携している病院の数、なんと日本全国で
約3000にものぼるそうです。

しかし、その受け皿となる病院は、川崎と名古屋の
2箇所にしか無いとの事で、駐車場には日本全国の
ナンバーの車が並んでました。

遠くから来ている皆さんに比べたら、ウチなんか
全然ご近所さんなんだと反省しました。

130413.gif
さて、これにて歌舞伎町の闘病記第2章に突入です。

質問があれば、なんでもお答えします!と言いたい
所ですが、驚異的な頭の悪さと絶望的な記憶力の無さ
で、何の役にも立てない事をお約束します。

覚えている事は全部描いていきますので、間違っても
難しい事を質問したりしないでやってください。

気が付いてしまったんです!

56_第伍拾陸話_我が家の有名人!?
まさかのキャラクターとかぶってしまいました。
気が付いた時はみんなで大笑いしました。

アルトは、それはそれは綺麗な猫だったんです。
あの優雅な姿は、今でも脳裏に焼きついています。

130411.gif
今回の歌舞伎町の病気も、アルトと病院の先生が
治してくれたんだと信じています。

ありがとうね、アルト。

二回目の診察に来ました

55_第伍拾伍話_歌舞伎町闘病記⑥
難しい事は良く分からないのですが、
腎臓から膀胱に行く管の出口に石が出来ていて、
ソレが道を塞いでしまっているとの事。

そして、その場所はとても複雑でとても難しい
手術になるのだと言う。

もっと大きな設備の充実した病院を紹介するので
ソコで見てもらってくださいと紹介状を渡されて
しまいました。

130410.gif
まぁ、この時は頭が真っ白で、先生の
言っている事はサッパリ理解できませんでした。

簡単に言うと「ウチじゃあ手に負えない」と言う事
なんですよね。

3日後に予約をしたと言われまして、こんな状況で
3日も待って大丈夫なのか、ととても心配だった
のを覚えています。

誤解の無い様に言っておきますが、ここの先生は
とても優秀な先生だと思っています。

説明は丁寧に本を開きながら行ってくれるので、
とても分かりやすいし、いままで何度も助けて
頂いている先生です。

でも正直この時は、毎日気が気じゃなかったですね。
仕事も上の空で、何にも手につきませんでした。

1000人突破記念!

突然ですが1000人突破という事で、いつも
コメントで励まして頂いている
TokTok様の「にゃんにゃん猫にゃん」と、
ウリラフィ母様の「ウリィ&ラフィとガブ」
のメンバーに「猫と酒とおもちゃとバイクと」
の世界にお越し頂きました。

にゃんにゃん猫にゃん様
「にゃんにゃん猫にゃん」のみんな
ウリィ&ラフィとガブ様
「ウリィ&ラフィとガブ」のみんな

現段階の全員集合も近々描いてみようと思います。
ブログを始めて、たくさんの方との繋がりが出来た
事を、拙い絵ではありますがちょっとずつカタチ
として残していけたらな、と思っております。

               しのとら

何でも分かってるんですね

54_第伍拾肆話_グっと我慢なのである
つばを飲み込んでいる姿を見て、
どれだけ我慢をしているか知りました。

本当に空気をよく読むんです。
そこはしっかりと勉強させて頂きたいと思います。

130408.gif
しかし、なかなか話が進まないですね。
少しペースを上げていきたいとは
思っているのですが、コレがなかなか・・・。

そういえば、気が付けば訪問者?の数が
1000人を突破していました!。

コレは祝杯をあげたいと思います。
これからも宜しくお願い申し上げます。


みるみる体重が落ちてるんです

53_第伍拾壱話_歌舞伎町闘病記⑤
これがあの食欲の権化歌舞伎町なのか!?
って位まったく食べてくれないんです。

この頃にはシニア用の缶詰を無理矢理
口の中に突っ込んでました。
食べなくちゃ治るモノも治らない、と
心を鬼にして嫌がる歌舞伎町などお構い無しでした。

その結果・・・

130403.gif
でも良いんです。
歌舞伎町が元気にさえなってくれれば・・・。



そういえばこんな話を聞きました

52_第伍拾弐話_お医者さんの言う事にゃ_其の弐
何の医療の知識も無い、一般人の作者の感想です。
あくまで参考としてお聞きください。
決して鵜呑みにしない様、ご注意ください。

先生の言う事にゃ、もともと砂漠の生き物だから
そんなに水分は摂らない生き物なんだそうです。

130401.gif
でもウチのキャツラは結構水を飲むんですよね。
1日に水を何回か容器に入れるんですけど、
飲みすぎなんですかね?。

今度先生に聞いてみようと思います。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
