

猫は毛色で性格が違うらしいのですが・・・

 気になる記事を見つけたのですが、その内容が
あまりにもウチのキャツラに当てはまらずに、
ちょっと面白かったので、ご紹介させて頂きます。

猫は毛色で性格が違う?というタイトルで書かれた
この記事によると、「猫はその毛色によって、
ある程度性格が分かれるのでは」という説が
あるそうです。

ウチのキャツラに該当する部分をピックアップ
してみると・・・

黒猫は抱っこ猫で甘えん坊です。
特に雄の黒猫は、メロメロに甘えます。
この「黒猫甘えん坊伝説」はかなりの確率で
ヒットするのではないかと思われます。

130717_01.gif
甘えて来ねぇっス。
来た事ねぇっス。


ブルー(グレイの猫は神経質で怒りっぽい
などともよく聞きます。

130717_02.gif
怒ってるの見たことねぇっス。


白猫は人には懐きにくく、飼い主以外には
心を開かない
という噂もしばしば耳にします。

130717_03.gif
懐かなかった人を見たことねぇっス。


また柄ではないのですが、長毛種は抱っこをあまり
好かない
という話も聞く事があります。

130717_05.gif
大好きっス。

トラ模様
この模様には一貫性が無くとても甘える猫もいれば、
お猫様なワガママなお嬢さんタイプもいる様で、
今ひとつ分類できずにいます。

ただトラ模様の中には、性格的なものではなく、
チャトラデカ猫伝説」というのがあります。

チャトラは大きくなる、というんです。
実際友人宅のチャトラをつらつらと考えるに、
実にみんな立派な体格です。

130717_04.gif
・・・正にその通りっス。

とまぁ、こういった記事なのですが、最後の最後で
当たってる所が思わず笑ってしまいました。

皆様のニャンコ達はどうでしょうか?。

以上、ちょっとスルー出来ない記事を
いつもと違う形態で、ご紹介させて頂きました。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
